立ち呑み日記・ジョイポリス [おでかけ]

日曜日にお台場にある「ジョイポリス」という室内型遊園地に行きました。

SEGAが運営している屋内遊園地で、SEGAを知らない子どもはいませんから、うちの半フランス勢(ワルガキ二匹です)もそりゃァもうリキが入ります。屋内施設なのに360度回転ジェットコースターがあることもHPでしらべてあります。

勇躍りんかい線にとび乗ったんですが、通勤電車並みの混雑で大いにひるみました。最寄り駅の東京テレポート駅がまたイモ洗い。

改札の前に、「ジョイポリス」の前売り券屋台が出ていたのですかさず近づきます。

乗り放題券(「小中高校用パスポート」)を購入すると、
「混みますからジェットコースターは午前中に乗っておいた方がいいッスすよ」

前日は100分待ちだったそうです。

陸橋を渡ってSEGAの字が見えてくると、興奮いやがおうでも高まりましたね。

「まずはジェットコースターですよッ」
と、オカーサン(ワタシです)。が、朝イチだしダイジョブと思ったのにすでに50分待ち。がんばりましょう。

このジェットコースターは360度回転して、途中でレーザー攻撃(?)して敵をたおすしくみのもよう(ワタシは乗りませんでした)。

待った甲斐あり、二匹はお目目キラキラでおりて来ました。さっさと次、いきましょう。

安全装備付きのスケートボード風に2人組で乗り、くるくる回転して点数を競うアトラクションが、75分待ち。

くるくる、くるくる、おもしろかったみたいですが、
「待つのに疲れたし目がまわった、もう帰りたい」

ちょっとォ、小中高校生用パスポートのモトをちゃんととってちょうだいッ、と、顔が曇りかけましたが、なにしろ常時耳をつんざく効果音とピカピカのフラッシュ照明にさらされての長時間待ちですから、実を言うとこちらもすでにかなり堪(こた)えているんです。

とりあえずひと休み。そのカフェテリアがまた行列。

全館埋め尽くしているのは中学生とおぼしき男女別のグループが圧倒的で、その中におデートカップルがちらほら混じっています。

外国人観光客もたくさん見かけました。

元気を取り戻し、パスポートのもとをとるべく10分待ちの札を見かけたので、オカーサンも券を買って入ることにします。

「占いの森」と、入ってから知りました。

「何を占いたいですか?」
と、機械の画面に聞かれ、日本語のおぼつかない二匹の世話焼きつつ、「愛情」を適当にポチリ。

こういう占い、おデートカップルにはこたえられないでしょうネ。

でも、日本人カップルのみならず世界各国の観光客もたくさん来るわけですから、中国語と英語はありましたけど他の言語もあるといいのにと思いました。

ワタシの「愛情」占いは、正確には「愛情とセックス」占いだと後に判明。ワタシは「正攻法を好むスタンダード派」だそう(うす暗いなか字が小さくて読むのにひと苦労)。

あらいやン、と、うら若きカップルなら頬赤らめ大いに盛り上がる案件でありましょう。

老眼のオバサン(ワタシです)は印字された紙をそそくさしまい、待ち時間の少ないアトラクションをさがして、光と効果音の中へまたぞろ飛び出しました。


P1000009.JPG
通りがかりにパチリ。

前菜は、トマトサラダ、ひと口餃子、肉入り月餅
主菜は、蒸しじゃがいもを添えたビーフシチュー、いんげん塩茹で


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。